熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

とんでもねえはなしですね、まったく

ひさびさにDVDを買ったりして。

資金繰りの関係で発売日にゲットできなかったけど

セブンで注文したのでポイントとドーナツ引換券を貰ったので違う意味でお得だった。

アニオタなら初回限定特典とかショップ限定のグッツが〜なんだろうけどね、おいらも昔はそーだったんだけど。

昼ちょっと前に入荷。

定型が多いなと思ったら最近よく来るリフォームとかそーゆーDMだ。

おいらの元々の地域はその手のが少ないんだけど、追加された地域はかなーり多い。

新興住宅地を手がけた会社なんだろうね。おいらの地域は古い所だから。

どんだけあるんだ?と伝票見たら数値がおかしい…定型と定形外の数字が逆じゃねえか(笑

とりあえず鉛筆で入れ替えマークを入れて出発。

で、その定型、地域が固まってるので配達を始めたら早い早い。

数で言えば1日じゃ終わらないかも〜と思ったけど、2時間ぴったりで終わってしまった。

街区の並びとかを覚えてきたってのもあるけどね。

配達が終わって家に戻ると電話の請求書とはがきが1枚…やっときたよマイナンバー。

これ書く前にブログを調べたら去年の12月くらいに写真がどーのと書いてるから6ヶ月くらい掛かってるっぽいですね。

はがきには「転送不要」の判が打ってあるので、4月の異動とかで届かない〜とかってのが多いんじゃないのかな?

その場合どーなるんだろ?

いやまあなんにしても6ヶ月って、どんだけぽんこつなんだろうね。

とんでもねえはなしですね、まったく。