熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

必要なのは

午前は洗濯。普段ならこの後マックスバリュへ行くんだけど今日はだるくて午後から。

雨の予報も出てるしぽんこつさんでお出かけ。

盆も終わったというのもあるのか、大抵の人は午前中に済ますのか駐車場は結構空いてる。

自転車置き場も余裕だ。

数量限定品でもない限り午後からって選択肢もあるな、ここ。

いつもの物を買って、さて、でようかと思ったらケータイに電話…

仕事には早いよと出てみたら熊母…てかケータイからじゃねえか。とりあえず発信方法を覚えたっぽい。

よしよし。

帰りのついでにコンビニに寄って圧縮かけた「取扱い説明書」を印刷したんだけど、A4に4ページ分を入れたので

小さい…こりゃおいらでもきついわ。

とりあえず読んだんだけど、普通に使う分には読むことの無いページがかなりあるので、それを省くとか、

熊母だとメールは使わないだろうからそれ関係も要らないっぽいし、そーなると実質20ページにも満たないなこれ。

圧縮する必要なかったし〜37枚分の印刷費無駄にしてしまった。

でもぽんこつプリンター使うよりは安くすんだっぽいけどね(笑

あとでまた再編集してから印刷にいくか。


そうそう、PDFね。

サイトから落としてきた物って「保護」されてるみたいで編集を受け付けない事があるんだけど、

Google Chromeで読み込んでPDFを再出力すると「保護」が解除されて編集が出来るようになるっぽいです。

プラグインを使った裏技みたいなものなんすかねえ