熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ハイテクなぽんこつ

昨日届いたケータイ、取扱い説明書が入ってない、というより最近は入れないのが基本っぽいね。

ホームページにPDFで置いてるんだけど、いちいちパソコンを開くってのもなんだし印刷して〜と思ったらとんでもないページ数。

まあそりゃそーだよな。

紙のサイズって確か大きくないからA4だと4ページ、1/4で済むからパソコンで〜いやいや、そんなに印刷できないし〜

こーゆーときはコンビニのコピー機だということで、USBに移しておいた。

さて、昼過ぎ。いつものように避難なんだけど、自転車で北に向かう。

くねくねと麻生に向かってまだまだ北へ…

突き当たると創成川

橋の下を覗くと

なんだか凄い事になってるし…

うちの近所もそれなりに居るけど、ここまで固まってるのは初めて見たぞ。

ここから北へ行くと陸橋で、そんなの上るパワー無いから手前の橋を渡る。

後ろを振り向いて撮影


橋の向こうに見えてるのは処理場で、中には下水道の科学館〜みたいな〜のがあったりする。

興味があるなら、行ってみる、が、よい(←誰だよ)

中の人は2回入った、水道のほうも2回入ってたりする。

両方入って自由研究の題材にするのも、よい(←いや、遅いって。つうか誰の真似だよさっきから)

橋の上では投げ竿5本くらい出して釣りしてる人がいるんだけど、あれ、どーなんだろうね。

川を見てたら鯉か鮒っぽいのがいたけど、そんなのを5本の竿で釣って楽しいんだろうか?

おいらなら竿1本、道糸にゴム管、浮つけて途中にカミツブシ、小さな針つけて餌はミミズ、竹竿で余裕なんだけどさ。

あーゆーやりかたは海で鮭みたいなのを釣…いやまさかな。


まあどーでもいいか(笑

そこからぐるっと回って線路に入ったんだけど、この辺りから高架が終わるんだけど…


低いです。自転車と乗用車なら余裕だけど、トラックと重機だと危ないかも。通れないけどね。

写ってる自転車は熊家専用自転車です。

後はくねくねと南下して樹海(をい!)に到着


樹海…もとい防風林なんだけど公園になっていて、散歩とかできるようになってるんだけど、

ここって確か「あの台風」で死者が出てるとか、いやそれ以外にもなんか物騒な事があったような〜

で、下の看板。

「ルリビタ」って「ルリビタキ」の事ですかね?間違ったのか消えたのか?

20年誰も突っ込まなかったのかはたまた…子供が間違って覚えたら困るので直したほうが…


まあこれもどーでもいいか。


なんか空模様が怪しいのでちょっとだけ急いで家に戻る。

後は慣れてるエリアだから近道近道。

途中のコンビニで補給ついでにさっきのUSBから印刷〜とやってみたんだけど、

セブンのコピー機ってPDFをそのまま印刷するモードしか付いてない…

なんすかね?ハイテクなのにぽんこつだよ、これ。

後で編集しなきゃだけど170枚くらいあるから、どーしたもんだか。