熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おふではないです

午前中は洗濯してからぽんこつさんの給油。

スタンドに行ったら混んでたんだけど、人間が乗ってるのは2台くらい。

車の事はよくわからんけど、何処に行くんですかね?

普段なら給油が終わったらドラッグストアとかコンビニに寄るんだけど、今回はそんな気分じゃないし真っ直ぐ帰った。

ゲームとかやってて、ふと熊母のケータイのバッテリーが気になったので降りてみるとカタログが積んであった。

物置に熊父がいたのでコールせずに積んでいったんだろう。

まあなんにしてもそれなりの量だ、明日に回したら大変な事になるから配達しちゃう。コレに関しては「配達日」ってないからね。

ぽんこつ箱に入れたら丁度入って少し余ったので15冊(ダブルなので)って所だろう。

1時間くらいで終わらせてお昼してからゲームとかやってぼーっとしていた。

夕方、下に降りて色々やってたら木曜から配達する冊子が来たり。

昨日「夕方くらいに〜」とか言ってたけど、まあ早いほうじゃないかな?

前は20時くらいに来たことあったし…って、その人が遅いというわけじゃなくて車の積載容量が小さいと

軽貨物なら1回のところを2回とか、そーなっちゃうのよね。

この仕事って持ち込みだから。

例えばおいらのバイクの箱ってビジネス用としては大きいほうだけど、〒カブに積んでる箱から見たら半分程度なので、

昨日の量だったらおいらが2回、〒なら1回って感じ。


んじゃあぽんこつさんに〒さんの箱を積めば1回で済むじゃんといえばそーでもなくて、

積載装置を大きくしなきゃとか、タイヤの幅を増やさなきゃとか(225→250)場合によっては排気量云々…


まあそれはそれ。

夕食後冊子の点検してたら隣のエリアのが入っていた…数からして1丁丸ごとか…

明日電話だ〜いやいや〜ん