熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

それだけしかないから

仕事の合間をぬって午前は地方税の申告に行った。今回は早いので24のサンプラザ。なかのじゃねえよ(何言ってるんだか)受付して座って待ってたんだけど、手続きしているご老人は15分くらい掛かって終った。20分くらいして呼ばれたおいらは1分も掛か…

おわった~けど

年に一回の大規模除雪が入ってたりするんだけど、今日持ち出した分がその地域… まあなんとかなるんだけどさ、山越え重機止めてもらったり。 ふと思ったんだけど、こーゆーの上から見たらかなり昔のTVゲームみたいなんじゃねえ?と。平安京エイリアンとかラ…

またですかい

夜、ちょっと休もうかなと横になったとたんにグラグラと…電気大丈夫だったけど、嫌ですね、地震は。モバイルバッテリーをフル充電してるし、手回し発電ラジオ(モバイル充電出来る)もあるし、ぽんこつさんの電源にシガーソケットを付けれるように改造してる…

魔がさした

午前は配達して、帰りにドラッグストアに寄った。入り口にガチャですか?いつもはスルーなんだけど…一発だ~~!また貴重な運を使ってしまった。どうしよう(棒読

書くの忘れてたし

こないだ書いたんだけど、荷物ね。営業所から動いてすぐに配達された。しかも猫さん。協力会社通すとバーコード追跡できないっぽいですね。試しに今日配達できなくて明日回しにしたメールでも追跡しようと思ったんだけど飛脚さんは「メールは追跡できない」…

定期的に

寝る前とか、朝暗いうちに起きてストーブの灯油が無かったら嫌なので、夕方とかにストーブのカートリッジを軽く持って残量チェック。半分くらいなら給油、重かったら、入れたり入れなかったり。最近のストーブはハイテクだから、切れそうになったら警告音出…

とまったまま

とある商品を頼んだのが先週木曜、発送されたのが土曜で、北海道に入ったのが月曜。こりゃすぐに来るなと思った…けど、配送業者は混載の大手… あああ~これ、下手すると後4日は来ないぞ… 今日になってもステータスは「荷物は営業所にあります」で止まったま…

なんとかね

昨日今日と寒かったけどなんとかなった。暑いより寒いほうが耐えたれる、かな。 冬は歩く距離が半端ないので、長靴が壊れやすくてさ、先週くらいに左、昨日右の、場所で言えばくるぶし?のライン。あそこは延びたり縮んだりするんで、あ~なんつうたっけか……

きんきゅうしゅつどう

昼頃、居間に下りていったら「トイレが詰まったぽい~」っと。あああ~この寒いのに…ワイヤーとか吸盤のあれを持ち出してメンテ開始。思いっきり注水して吸盤のアレを思いっきり叩き込んで終了。30分程度で終らせたけど、まあなんつうか、水が冷たいどころ…

なんとなくわかったけど

定期的に謎の荷物が入るんですよ、ありえない地番の。数字をいじればそれっぽい家があるんだけど、もしかしたら「西」かもしれないし…なんにしてもあやふやだから返すんだけど、労力とお金の無駄だから宛先はちゃんと書いて欲しいです。まあそれはそれ。2月…

二度びっくり

今日も今日で配達なんだけど、風は強いし雪で…まあ冬だしね。荷物の中にありえないものが入っていてびっくり。何がというと、今は現存していない建物で、その建物の名前も何回か変わったんだけど、2代目の…多分20年くらい前っぽいんだけどさ、何のリスト…

さいごはゆるく

やっと地獄の1ヶ月が終った。量と重さもだけど、吹雪がねえ…駆逐艦の吹雪はいい娘だけどさ←何言ってるんだよ。寒いしバイク関係はまだ出来ないし、部屋の片づけをして休憩モードです。