熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

なんでそうなるかな~

windows10のパソコンから入力してたり。 いつものように配達なんだけど、前回不明で返した宛先のが来てるし…書かれている宛先は異次元の世界で、建物と建物の間…もしかしておいらに見えないだけで存在してるかもね。 なーわけねえ。 いつもなら普通に「地図…

一応はセーブしてるのです。

プリンタのインクさんがぶち切れ(じゃなくて!)たし、なんか気分悪いし~なので、メガドンキに買いに行った。 例のショップブランド、正規品と認識出来ない表示がでるんだけど、まあキニシナイ。 食品売り場にも行って…メガ盛りな白身魚のフライが…これ、…

結構な数だよ

いつもの修羅場モードだったりします。それに混じって冊子が大量に入ってきてたりするんだけど、資料が古いのか外れが多い。困るのはアレ…アパートとかで、前の住人宛のがね…何年もやっていれば判るんだけどさ、住んでる人も困ってるみたいで、表札出してた。…

適当だけど

こうなる。 昨日帰り際にヘルメットの紐の根元がヤバイ…ぐらぐらしてるし応急処置して帰ったんだけど、あご紐が無かったら着けてる意味無いし~というわけで、朝一で買いにいった。最初はジョイフルエーケーなんだけど、高いのしか置いてないし…いやまあ、今…

追加

道具に「切るもの」と、破れが小さいなら専用のセットがあるので、そっち推奨。

なおすよー

台所というかご飯食べてる所?なんつうんだっけか?まあいいか。そこで使ってる椅子のアレが破けてきたし~ 直すべか。 材料は端切れ、それだけ。道具はドライバー、それだけ。裏のネジを外して天板とって、適当な大きさに切った歯切れを上から被せてネジを…

そういえばさ

昨日行った河川敷、川の横にでっかいトレンチがあったりするんだけどこれ、大雨とかで市街地側が冠水しそうになると、このトレンチに流れ込んで川になるんだそうで、下流側に行くと排水機場に繋がって隣の川に放流される…と。まあ、ここで何かをする人はいな…

遠くに行きたいんだけど

体力と精神力に不安があるし、ぽんこつこつさんもぽんこつだし。早めに昼食べて給油し、手稲まで走った。そんなに遠くないし。 はてしない~おおぞらとぉ、はまなすの実?

結局

100円ショップで買った時計のベルトが気に入らない。というかバネ棒が…長く使っていたのでバネが動かなくなって、只の棒、たまに外れたりするし。あ~気持ち悪い。バネ棒に556じゃなくて剥離用のオイル(硬く締まったボルトとかを外す浸透性が高い)を…

まあ、いいけど

腕時計のベルトが切れそうなんだけど、ホームセンターで見当たらない。そういえば100円ショップにあったな~と、いうわけで買いに行った。合皮とか樹脂のはおいてなくて、布製、バネ棒を外してつけるタイプじゃなくて、バネ棒を付けたまま通してつける…ま…

なんか違和感が

歩いててなんか変だ、変だと思ってたんだけど、着替えたらトランクスが真っ二つとか…洗濯して干していた1枚も良く見たら裂けてたし… なんすか、なんの(ry ゆにくろ行こうっと… その前に散水ホースが短くてぽんこつなので、ホームセンターへ。ぽんこつ箱…

いったいどこ?

昨日配達していたら、伝票を持った人が近づいてきて「ここ、どこですか?」と聞いてきた。場所はこのあたりっぽいんだけど、そんな地番無いし、宛先…企業っぽいんだけど、聞いたことが無い。電話番号が書いてあればいいんだけど、それもない… 現状お手上げ……