熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

大爆発

部屋に居たら、下から「ちゅどーん」と爆発音
とはいえ、ガスとか火薬の音とは違うから、ぽんこつな母あたりが何か料理でも作ってるんだろうと(いや、そんな料理ねえだろ)
たかくくってたら、呼び出しが。
行ってみると、洗濯機の脱水機の軸が折れたんで、近所にコインランドリーとか無いか…と
つうか、軸が折れて爆発音かい、恐るべし洗濯機。
確かおいらの記憶だとどのランドリーも1キロ圏内に無いし、困った、困ったよ。
って、そんなに困ってたらマジカルな人が来るから困らないように。
で、20年くらいガレージに眠ってる電気式乾燥機があるじゃないか、ということで再起動準備。
とりあえずフィルターの掃除やって、乾燥機周りに危ない物が無いか調べてから再起動…
これが普通に動いてたり。恐るべし、ナショナルの製品。こちらは爆発しませんでした。
ちなみに爆発(いや軸が折れたので爆発じゃないけど)した洗濯機も20年前のもので、シャープ製品でした。
丈夫ですな、日本製。
洗濯部分はいまだに健在ですが、買い替えですわな。こりゃ