熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ところで、夕方食材で足りない物があるとコール着たので、早速近所の薬屋へ←をい
福神漬けとかさつま揚げとかちょこまか買って、ついでにアレをチェック!
当然単1電池は無い!!
単3とか単4はあるわけで。山のように。
ま、アレだ。100円ショップでも単3を単1に変えるアダプタさえも無いくらいだし、そりゃ単3単4余るよな
なら、作っちゃうと。
厚紙で単1の大きさを作って、ど真ん中に単3か単4の入るスペースを作る。
ま、動かないように間に何か詰めること。
マイナス側はぴったり底、プラス側にアルミホイルだの、導電物入れて完成
ただ、容量的にアレなんで。液漏れ危険です。
こうやればとりあえずの役には立つんだろうね。