熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんぢゃこりゃ

データの入ったDVDを閲覧していて、初めて見たような聞いたような拡張子「tga」
なんぢゃこりゃ。
なんのアプリにも関連付けされて無いし、警報が出ないから危ないファイルではなさそうだ。
こんな時はとりあえずノートパッドで調べてみると・・・・・イメージファイル、画像データだ。
ViXで見たら、確かに画像だったんだけど。後々面倒っぽいのでBMPに変換しておいた。
実は、ViXで見る前に、ベクターでそれが見れそうなアプリを探してたんだけど
なんか変換されないし、エラーも出るから、廃棄しようと思ってたんだけど
意外と、というか、かなり使えるなあ。ViXは。
PSDも読めるし。まあ、「首が折れてるバイオ」にフォトショップが入ってるけど
閲覧ならViXで充分だなと。