熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暗くなって

日が沈んで若干明るさが残る時間帯に外に出て空とか見ると
なんか幻想的だと思うけど、この暗さだから、流石においらの持ってるカメラじゃ無理だろうな。
そうそう、おいらは、動くか判らないけど、恐ろしく古いハーフカメラを持ってたりする。
レンズは固定で交換は出来ないけど、自分で絞り、シャッター速度(∞も有り)、だいたいの距離を設定して
写すフィルム式のカメラだ。ハーフカメラは普通の写真を縦に半分に割った(つまり縦長になる)ので
12枚が24枚に化けるんだけど、てか、もしこのカメラが正常に作動して写真を取れたとしても
はたして現像出来るんだろうか?
ついでに言うと、電池が入るところが無い、でも明るいところにファインダーを向けると
露出計の針が上がる。太陽電池なんすかねえ。
もしかして、このカメラなら、シャッター速度∞、しぼり解放で暗い空でも写すことが出来るのかも