熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おっかねえ数字

昨日の続きというわけで、朝からバイクに荷物を積んだりバッテリーの点検したり。
あんまり調子よくないよなあ、もう交換時かなとか言いつつ出発。
今日は天気が良いと言うか、ちょっと暑いし。
で、荷物の中にまた妙な住所が…
というか、住所は間違ってないけど、なんか表札と違う。

ん〜、どうなってるんだこりゃ、と、マップを確認。
同居してるかもしれないし、いや、まてよ。
さらにマップを確認、というより例によって長年の勘。
あったわ、「丁目違い」
でも、昨日の今日もあるから電話
対処法は「宛所に尋ねあたりなし」っと。
まあ、こんな時は返送して荷主と〒にでも任せたほうが良いと(笑)

てえか、電話代と配送無しで損なんすけどね。

そんなこんなで午前中に終わらせて、コンビニで一服して、ふとメーター見ると
昨日の出発時から換算して18キロ!!
いや、ここ比較的近所で直線でも2キロしかないんですけど(汗

まあ、実際ご町内くまなく走り回るので街区1週でも200メートルと換算すれば1町画2キロ
9町画回れば18キロと計算上合うんですが。
これが徒歩とか自転車なら結構きついんだろうなあと。

まあ、それはそれ、比較的近所でまたひったくりがあったとかで
ひったくり被害女性、犯人の指かみ切り取り返す (読売新聞) - Yahoo!ニュース ひったくり被害女性、犯人の指かみ切り取り返す (読売新聞) - Yahoo!ニュース

取り返したほうも凄いけど、ちょっと間違ったら自分が死ぬ事になるし、相手が死んだらどうなるんだろうかと思ったらなんとも言えない対処っすね。
まあ、そもそもこのあたりは道警の近くなのにひったくりが多いじゃないですか。
ちゃんとして欲しい、マジで