熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

毎回こうなる

パソコンで作業していて、たまにHDDのステータスを見たら真っ赤。
CGとかDVDとか作ってるからかなあ。まあ、それでも気が付かないくらいだからOSのお陰なんすかねぇ。

今回は面倒だからパス、何気に大きなファイルが残ってるし。

と、今回は7−11でお買物、と言うかジュース。

夕方だったので、滅多に行かない時間なんだけど、ねーちゃん数人。
いつものようにジュース他2品買ったら、何も言わずテープ貼ってハイ…

手ぶらなんだけどねえ、「袋に入れますか?」とか聞けばいいモノを。

ま、別に持てる範囲だからいいけどね。切れる場面でも無いけど。

でも、これって客によっては切れるだろうなあと。

そういえば、スーパーによってもまちまちなんだけど、レジ袋使うか聞くところ半々っすね。
有料のところはカードがあったり、レジの側に「5円」「3円」と表示された袋があって、あらかじめ籠にいれるか
「袋お使いですか〜?」と聞くところとか。
ちなみに、薬局は無条件で入れてくれるし、「袋いらねーよ」と言ったらエコポイントだかで1ポイント付いたり。
近所の市場で袋イラナイ言ったら2円引いてくれたり。

まあ、レジの袋も色々ですねえ。

あ、仕事用のレジ袋もそのうち買っておかないとなあ