熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

考えてみたんだけどね

いつもなら雪も解けて地面も見え隠れするというのに、超大雪。
危うく玄関が埋まるところでした。

なんすかね、これ、なんかの嫌がらせですかね。

んでまあ、昨日インコさんがお亡くなりになったので、早く埋めてあげたいんだけど、この雪。
いつもの場所は裏の畑だけど、この調子だと2週間以上経っても地面は出ないだろう。
これじゃ家族も気持ちの整理もつかないわけだ。

というか、本当はおいらも気持ちの…いや、なんでもない。

さて、ここで考えた。

というか、思い出した。

うちからバスで3区間行った所に動物管理センターというところがあって
あれだ、犬の登録とか、野良の生き物をXXする怖い場所
そこで動物の火葬をやってくれて、北の果ての福移の慰霊碑に御祭りしてくれるそうだ。
http://www.city.sapporo.jp/inuneko/main/q_and_a.html#kasou

家族に相談して承諾も得たので、その線で行ってみようと思う。


さて、それはそれ。

またきました

去年も頼んだんだけど、2回目なので捌くのは早くなりました。
それでも15くらい捌くのに1時間(残りは親父に手伝ってもらったけど)、これじゃ漁協には行けないっすね