熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんつうか

だいぶ前から弱っていた家のインコさんがお亡くなりになりました。
以前死にかけたときに獣医から見放されていたけど復活して、まああれは奇跡みたいなものだったし
なんだかんだで7年生きたので、寿命だったのかな。
生き物はかわいいけど死んじゃうから…

さて、それはそれです。おいらそのあたりドライなんで。

予告どおりにちょっと大目の入荷があって配達へ。
何気に明日から荒れるらしいので一発で決めました。許容範囲だし。
で、途中かまぼこのように盛り上がった車道をふさぐように軽自動車が引っかかっていました。
男2名が前から押して、女の人(おかあちゃんかな?)が運転、脱出できません。
前左が空回り、前右がとまってます。FFかいな。
てなわけで、参戦し脱出させてあげました。
この地域はいまだに排雪入らないんだけど、今までは大型が埋まるというのは何回も見てますが
乗用車が引っかかったのは初めてです。

で、次の地域に入ったら、今度は4トン車が民家のほうに傾いたやばい状態ではまってました。
さすがにそれは支援できませんけどね。

さて、ケータイメール、解決しました。
相手の携帯はAUだそうです。プリケは同じ会社でないとSMSが送信できないので、なるほどと思いました。
今日その人とあったので、今度メール打つときはSMSでも良いですけど、済みませんがアドレス入れてくださいと
伝えておきました。
そうすればおいらのぽんこつプリケでもメール送れるので。

しかしまあ、ネット使えないのは仕様だから良いけど、メールくらいはなんとかしてほしいです