熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

教えたところでねえ

おいらのケータイ、プリペイドなんだけどビンボーなもんで毎回チャージできるわけでない。
それに1回チャージしておけば1年ちょいの間番号はキープされるし電話もメール(ショート)も受信は出来る。

てのはいつもの事なんだけどね。

ここんところ荷物を持ってくる人が返却物が無いかメールで聞いてくる、しかもSMSだったっけ、番号で送るアレ。
おいらのケータイは同じ会社だと送受信できるんだけど、他社は受信は出来るけど送信は出来ない。
だからまあ結局電話する事になるわけだ。
メールとか電話を送信する期限が切れると有線から掛ける事になるんだけどね。

で、こないだもSMSで来たので電話で答える、面倒だから両方のメアド教えたほうがいいかな…
そうすれば期限切れてもPCから送れるし。

おそらく今の電話って赤外線なんかじゃなさそうだから紙に印刷しておこう。

バイスが無いとおいらでもこんなものです。

それはそれ。

金曜から配った物、返却が多いので返送用付箋が残り少なくなった。
複合機なんて持ってないし、うちのスキャナもプリンタもぽんこつさんなのでコンビニに印刷しに行く。

セブンの機械は便利なもので、コピーは当然として(クオリティは低いけど)スキャンも出来るし、
(容量は小さいけど)記憶媒体からの出力も出来る。
写真もプリント出来る、住宅地図とかチケットも以下略

これで20メガくらいの絵とか出せれば完璧なんだけど、まあ無理だよね(笑