熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

相手が悪いわけではないです

引き続きマシン周りのメンテしてたりします。
今回はコーディック入れようかと思ったんだけど、なんでも入れたらまた大変な事になるので
ちょっとした実験。
おいらのマシンは古いので、めぢあぷれいやーは11が限界っぽいのです。
で、こいつでCDからmp3作りたいし、MP4形式のムービーとかも見たいわけで。
というより、変換できなければ映像作業できないわけですから。
とりあえずめぢあぷれいやーの為にCCCPだかというコーディックセットをいれて
MP3で取り込めるようになるか確認。
確認作業はめぢあぷれいやーのオプションを見ればいいですから。
確認後、今度はMP4を見れるか確認、ついでにFLVも・・・見れる見れる。
変換ソフトでMP4をAVIに変換できるか確認&作業。
すらすら変換しちゃうし〜、というか、今までタスクのところにずらずら出ていたアイコンも出ないところをみると
どうやら今まで余計なものを入れすぎていたということか…
ラストにスキャナドライバ(とおまけのレタッチソフト)、DVDに書き込むソフトを入れる。
フォトショみたいなのはそのうちに(笑)

さて、昼ごろ、おいら専用呼び鈴がなったので、あわてて行ってみると郵便の人。
しかもおいらの荷物じゃなくて熊母宛という(苦笑)

まあいいんだけど。

で、さっきはケータイにメールが入って返事を打とうとしても送信されないし。
色々調べたりカードはずしたりしたけど駄目。
もしかしてそふとばんくじゃないのかなあ?番号はそれっぽいんだけど。
あるいはプリケのたたりかしらねえ。

で、その直前、電話が鳴ったので出てみると、けーでーでーあい
興味ないと言っても食い下がるので強制終了させました。

安くなくていいですから!!

みかかとおでんで充分ですから、おいらは