熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

突貫作業

昨日の晩師匠から電話があって日曜来る事に。
あー、そういえばここんところDVD作ってないような〜。
んじゃ1枚作っておきますかと速攻でバッチ仕掛けて今日の昼くらいに変換終了。
それからマニュアル操作でもう1回変換掛けてついさっき編集終了。
後はDVDに書き込むだけだから明日でいいか。

で、PCにそーゆー作業させて、おいらは買い物へ。
ゴムバンド(トラックとかで使うフック付)と、痛み止めの薬が切れたので100円ショップとドラッグストアへ。
その前に親に御用聞いたら蛍光灯やらナツメ球が欲しいとか言ってきたので自転車を使う。
リュックなら壊れないだろうと。
まずは薬屋で休めのバファリンといつもの激安缶コーヒーを買って外に出るとなにやら雨模様。
あ〜、どうしようか。でも目的の1/3も達成してないし、この感じだと大丈夫だろうと100円ショップへ。

まずはゴムバンド…

あるにはあったけどフックついてないし!
自分でつけれるけど、それじゃ意味無いというか、それなら最初からDIYに行く罠!と。

目的はボブスレーに荷物を固定するためだから、まあ自転車用のバンドでも良いからそれを買っておく。
DIYなら営業エリアにあるから、後で買っても良いか。

ついでにポスター運搬用に紙の筒も、これはこのままだと数回使って駄目になるからあとで防水しておく。
と、蛍光灯とナツメ球…っと。

会計して出ると、雨が少し強めではあるけど許容範囲。

このまま「市場」へ。

頼まれていた食料品とか買って外にでると、雨は止んでました。

運がいいのかわるいのか(笑