熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

このくらいなら大丈夫

朝、一階に降りたらドーナツ型の蛍光灯が切れたとかなんとか。

あれ、結構高いんだよね~。100円ショップに置いていればいいけど、ドラッグストアとかホームセンター行くしかないし…


電器屋に行くっていう選択肢を入れない中の人。


サイズが大きくないし(30型)ぽんこつさんで行くか。緩衝材代わりに合羽を持っていけばいいか。

ドラッグストアを通過して100円ショップへ。おお、あったわ。1本300円だけど、これが100円だったら逆に怖くて買えない…


普通、700~1000するものだし、グローランプ2個と蛍光灯が同じ値段ってアリエネーでしょ。


予備も入れて3本買う。グロー買うの忘れたけど、これに関してはドラッグストアで買っても値段は変わらないし、まあいいか。

まだ雨降ってないし、合羽で包んで上からリュック乗せて、慣れてるルートで帰る。もちろん無事。

広い道路渡らないなら、卵でも大丈夫なんだよね~。広い道路は波打ってるから渡ったら跳ねるんだわ。

蛍光灯交換して、後は休憩モード。

と、今日はこんなところで。