熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

進行中

昨晩布団の中でうとうとしていて「あれ?本田忠勝の通称ってなんだったっけ?」と考え出した。
「鍋」は思い出したんだけどそれ上は思い出せない。
あんだけ戦記物読んでて忘れるか中の人。

ボケ進行中なんでしょうかね?

起きてパソコンで調べれば一発だけど面倒だから考えつつ寝てしまった。

朝、洗濯の後、昨日配達しなかった2本を配達に行く。

1本は区分ミスで違うマンションに入れそうになりポストの前で気がついた物。
おいらはポストの前で住所氏名部屋番号を確認するようにしてます、この仕事についてから誤配はないのよ。まぢで。

2本目は「ありえない住所だけど覚えのある宛名」の物。
これはその家に行き確認して配達、本当は返そうかと思ったんだけど考えなおしたの。

家に戻ってからぽんこつさんのバッテリー点検。

こないだは大丈夫だったけど、昨日はなんかウインカーの音が変だったので。

充電器に繋いでチェッカーを見ると緑の半分、この状態でウインカーをつけると振れ幅はそんなに大きくない。
でもセルをまわすと結構振れる、といっても黄色にいくわけでないから、まだ安全圏内なんだろう。
といってもせっかく開けたんだし充電スタート。

1時間ちょっとでこの状態。


コンセントを抜くと少し下がるけど、それが正常。半分より上だしまあ、こんなところか。

そうそう、おいら自分で自分を撮った事ないのでいわゆる自撮りってのをやってみた。
部屋に戻って三脚もってくるのもなんだし、棚に置いて「このあたりだな」というところでセルフスタート。

思ったより時間的に余裕あるんだね。

熊さんマスクをつけてない(てかいつも着けてないだろ!)のでモザイク入り。

さて、それはそれ。

例によって「ギレンの野望」やってて「あ〜、こーゆー状況のとき平八郎殿ならどうするんだろうか」とふと…

ああ!本田平八郎か!!