熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すんでてきがつく

朝、まだ暗いうちから起き出してパソコンでニュースを読んでると「あれ?そういえばゴミの日だったっけ?」
とかやりだしてゴミ袋を探すんだけど見当たらない。

「おかしいな〜何処しまったかな〜」とか探してるといつもの場所じゃなくて妙な場所にあったり。

最近このパターンが多い、しかも今日は休みでゴミの日は明日…

あと1つぽんこつやったらトリプルが成立…いやいやいや。

昨日頼まれていた台所兼食堂の電灯を朝食の後に掃除する。

たいした高いところに無いけど小さな脚立を持ってきて拭き拭き。

焼肉とかやらないからそんなに時間は掛からない。

その後葉書を出しにドラッグストア前のポストに行き、ついでに店を覗いたりして。

今回はコンビニで買うのでマジに冷やかしで、必要ないんだけどペット用品のコーナーを見てみる。

干草なんて売ってるんだ…ウサギとか馬とか飼ってる人がいるんですかね?(いや馬ならロールじゃないと足りない)

一抱えくらいの量だからウサギはともかく馬じゃ1日持たないだろうなあ〜とか考えながら家に帰る。

それにしても「暖冬だ〜」とか言ってるけど結構寒いっすよ。
無駄に強いストーブでも室温上がらないし、窓も凍って開かなくなるし。

毎回思うんだけど、車用品で売ってる凍結防止〜なスプレー、こーゆーのにも効くんだろうか?

一度実験してみようかな。