熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

電池で悩む

なんか雪が降ってる、「あ〜こりゃ積もるかも〜」とか思ってたらそのうち止んだ。

朝食後灯油の補給ついでに除雪〜と出てみたらそんなに積もってない。

ほうきで掃けるくらいなんだけど、スコップで除雪し灯油を入れてからコンビニへ買い物へ行く。

後はまあゲームやったりネットのニュースみたり、合間にカメラのチェックをしてたり。

で、カメラ。

古いカメラは電池を抜くとバックアップが消える〜てのはこないだから書いてるんだけど、今回のカメラは
電池を抜いてからゆっくり交換してもバックアップは消えないし、弱めの電池でも大丈夫だ。

仕様書通りの6時間持つとは思えないし、怖くてやれないんだけど、
それは電池の交換を忘れて消耗した時に判るだろう。

さて、今使ってるエネループもそれなりに強い(1900mAh)んだけど、仕様書に書いてある電池の数字は2500

それって2500mAhの電池って事なのか?と調べてみたら、それなりにお高い。

安いのもあるんだけど、そーゆーのの信頼性あるのか?とレビューを見ると半々って所。

ちなみに100円ショップで売ってるニッケル水素単3は1300mAhなんだけど、容量から考えると意外と使える。

単3だと色々なものに使えるから、今のカメラがまた駄目になっても処遇に困ることも無い。

どーしたもんだか。

いつも安いの買って後で大変なことになるから、今回くらいはエネループのハイエンドモデルでも買ってみるべき〜

なのか考え中。

バッテリーはゆっくり作った方がいいと聞いてるから、急速充電器に関しては考え中。