熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

おいらてきによくある

「あ〜これいいかも、後でブログに書こう〜」とか思っていて、いざ書こうとするとすっかり忘れてたりすること多々。

メモしておけばいいんだろうけど、そーゆー習慣無いのよね、おいら。

そんなわけでいつものように書き込み。

英文のメールって大抵スルーしてるんだけど、プロバイダっぽいところからメールが着ている。

でも表題は英文で「もうすぐめーるぼっくすがいっぱいになります」みたいな、アドレスはそれっぽい…

新手のスパムかなあ…とプロバイダに行ってみたけど「プロバイダを騙ったメールに気をつけられたし」って無いし…

こーゆーときはあれだ、メールを開かないでソースを読む…添付ファイルは無いし、普通の文面っぽい。

恐る恐る開けてみると内容は日本語でマジにプロバイダからだった。

で、普段はそんなメールは来ないんだけど、OSとメーラーを替えたときに「サーバーにコピーを置く」のチェックを切ってなかった

と、まあそんなところだ。

Windows Live Mailはデフォルトだとそーゆー仕様らしい。

なんにしてもです、警戒されるから日本語で送って下さいソフトバンクさん。


それはそれ。

珍しく早めに入荷、数も多くないのですぐに出てぽんぽん配達。

帰りは頼まれ物があったのでドラッグストアに寄る。

ゴム手袋とビニールの使い捨て手袋を頼まれてるんだけど、ビニールのほうはいいんだけど、ゴム手袋、さてどれだ?

朝、ご飯を食べてるついでに現物をチェックしてたから良かったけど、全くわからなかったら電話物でしたよ。

調べておいてよかった〜