熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

腰抜かしそうに

天気もいいしすずしいし、ガソリン入れたし〜なので、久々に石狩に行こうかなと。

朝っぱらから街道を北上し道なりに進んでぐる〜っと回ってまた真っ直ぐ、着いたところは例のお店。

スーパーでもないけどこのあたりじゃ一番大きくてなんでも売ってる店なんだけど、休みでもないのに結構客が来てる。

この道の先ずーっと行くと墓地が何箇所かあるし、お彼岸ですかね?この時期じゃ海じゃないだろうし。

まあそれはどーでもいいんだけど、目的の物を買って家に戻る事に。

帰りはまた真っ直ぐなんだけど、一番通りに入ったつもりが違う道に入ったようで、「うわ、もどらなきゃ〜」と

減速してたら目の前にぴょんぴょん跳ねる謎の…鳥??

鳥を見た!!てか何物?と驚いたんだけど、砂利道だ、落ち着け落ち着け。

よく見たらどうやら雉、北海道だから高麗雉ってのですかね?思ったより大きかったんだけど、

運転中だったしカメラどころじゃなかったのが残念…

以前〒の人から「新川西のほうには雉がいる」と聞いていたんだけど、今の新川西は宅地化が進んでるから、

前田とか新川・新琴似の番地エリアでもないと見れないんだろうね。