熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんかいい方法ないかねえ

パソコンとOSを新しくして、ネットとか文書作成、DVD焼きに関しては困ること無くなったけど、

画像整理がやりにくい…

VISTAに関してはわからないけど、Xpの頃まではビュアーで「次」をクリック(エンターでも可)すれば右のファイルにアクセスできたし、ファイルとかフォルダを自由に移動させたり出来たのでそれなりの速度が出せたんだけど、
今のだと「次」をクリックすると下のファイルにアクセス(逆は上)しちゃうし、ファイルもフォルダも勝手に整頓されちゃう。

とりあえず対策としてレジストリを書き換えてXpの動きに近くしてるけど、気を抜くと元に戻っちゃう。

だから最近はファイル整理に関してはフォルダに適当にぶちこんで、ある程度になったらXpマシンでやろうかと。

新しい=改悪 じゃないんだけどね。


まあそれはそれ、またしてもがんばってしまったのでやるきなしもーど(をい漢字使えよ)なんだけど、

ぽんこつさんのガソリンが切れそうなので給油に行く事にした(直った)。

10時くらいに行ったんだけど、今回はガラっとしていた。

休日の隙間だからなんすかね?道路もそんなに混んでないし〜

で、いつもなら帰りにコンビニとかドラッグストアに行くんだけど今回もスルー。

お金が無いとかじゃなくて何気にストックがあったから〜なのさ。