熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

すすまないのは

午前は朝ごはんしつつ洗濯した。

荷物待ちしつつパソコンに溜まったデータを焼いてたんだけど、事前チェックの時点で原因不明のエラーが出て進まない。

昨日まで普通に出来てるのに、てかドライブ買って1年経ってないぞ、LGだからですかね←いやそれなら爆発…マテ

HDDにエラーが有ると書き込めないかもなのでチェックディスクの予約をしてシステムを落とす。

再起動は〜後でいいか。

ゲームをしつつ待ってたら荷物到着。

それなりにあるけど1回で行けるなと区分して出発。

特別トラブルは無かったんだけど、大きなのと小さいのが混在していて、小さいのがバッグの中で片寄って見落として、

2回ほど戻ったり…

ぽんこつさんがあれば負担じゃないけど徒歩だとねえ…

てか、すすまないのはきちんとにもつをかくにんしないおいらがわるい←ラノベのタイトルかよ

11時ちょっとにでて14時前に終わるという最悪のペースだったけどなんとか終わらせた。

どこにも寄らず帰って、時間的に遅かったので果物とハムエッグでお昼にしておいた。


さて、DVDだ。

チェックディスクは時間が掛かるのでばたんQして復帰したら終わってたのでデータの焼きに入ったんだけど、まだエラーが出る。

あ〜なんだべ、やっぱりLGだから爆発とか炎上した…いやいやいや。

もしかしてファイル名が長すぎるとか使っちゃいけない文字が混じってるとかそれなんじゃないかと閃いた。

といっても1万近いファイル数だし、怪しいフォルダを圧縮して他のフォルダに退避。で今度はどうか…

お、普通に焼けた…

なるほど、USBメモリだと大丈夫だけどディスクだと駄目な文字とか長さが…

てか何10年やってるんだ中の人!