熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

なんだそりゃ

HDDレコーダー、DVDを認識できなくなったんだけど、クリーニングディスクは認識するという状態〜
というのはこないだ書いたんだけど、あれ?っと思った。
クリーニングディスクは認識できるのに普通のDVDが認識できないわけないでしょ。

おかしいですよ、カテジナさん!

試しに魔法のコマンド「開閉ボタン(本体側)」を2回クリックして本体を混乱させて、何度か繰り返し通常に戻す。
ここでクリーニングディスクを入れて再生が出来るのを確認してから試験用DVD(自作)を入れてみた。

すると普通に再生された。

今度は2層の試験用DVDを入れたけど、条件の厳しいディスクにかかわらず再生が出来た。

なんぢゃそりゃ?

で、録画は出来ない。パソコンならドライブ交換なんだけど、民生機の場合はそうはいかないらしい。
なにかと色々難しいそうだ

HDDに入ってる画像データはDVDから持ってきたのとかゲームのプレイデータなのでたいした重要ってわけじゃない。
場合によってはビデオ接続で吸い出す事も出来るんじゃないかな?変な保護掛けてないから。

まあそれはそれ。

昨日から引き続いて冊子の配達。

なんか天気がヤバイっぽい…だからというわけでないけど、合羽の体積を差っぴいたくらいの量を持ち出す。
3丁終わったところで降ってきたし…いやあ満載にしなくて良かった。

結構降ったりしたんだけど、1丁終わった辺りで止む。

なんだそりゃ。

積んだ分を終わらせて家に戻ってちょっと休んで、残りの量をみたら何か2時間掛からず終わりそうだし、
後に引きずれば疲れてくるから持ち出す事にした。

問題なく予定通りに終了。

帰りにドラッグストアに寄ったら、最近品薄の卵が入っていた。
でもリュックは持ってきてない、壊れ物運搬ツール(緩衝材とかそーゆーの)積んでるわけがないので諦める。
後で行くのもなんだし、その場はいつものおやつとか買って帰り、昼食後ばたんQ。

夕方ちょっと前に起き出して、なにを考えたのかまたドラッグストアに行ってみたら卵は品切れ…

品薄の上に10個入り120円ちょい(税込み)というのもあるんだろうね。