熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

走りまくり

昨日の午後、今月初の「定期物」が入荷したくらいにする。
今日から配達扱いなので昨日のうちに持ち出す分を区分しておいて朝から出発。

ぽんこつ箱の蝶番も歪みも直したので開け閉めがスムーズだ、そのおかげかわからんけどいつもより進んだ〜ような。

午前中2時間で12丁とちょっと終わった事になる。

昼ちょっと前に通常便が入ったんだけど、通常便の数がたいしたこと無いので定期物も持ち出す。

今度は午前の半分、6丁分を持ち出し配達へ。1時間ちょっとで終了。

昼取って休憩…というかお昼寝して「なんか暑いな」と起きだし、
2丁くらいやるべかと近いところとさっきやったエリアの忘れ物を持ち出し、今度は自転車で行く。

これも1時間掛からず…本日合計20丁…

6丁増やされてなかったら今日余裕で終わってたな、これ。

休み明けだから〜ってわけじゃなくて、妙なストレスのおかげでテンションが高いだけです、はい。

そうそう、昼休みしてたとき、「いつまでも蝋付けしてたら駄目だ」となんか思ったので、
アーク溶接の終了証を持っているんだし、家庭でも使える溶接機なんかを検索したくらいにします。

判ったことは、家の電源だとかなりヤバイ。そうなると色々と投資しなきゃいけなくなるわけで。
まああれだ、200V契約するとか発電機を買うとか、もっと言えばエンジンウェルダーいれるとかね。

そんな投資するくらいなら物が壊れたら買い換えた方が安いし、今の蝋付けで我慢した方がいい。

修行あるのみ、ってところですか。