熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暑さで壊れた

昨日届いた冊子物を朝から配達。
その前にぽんこつ箱・タイヤの空気圧・オイル・ボルトの締め具合を点検する。

これは毎回やらなきゃいけないんだけどね。

満載までいかない程度に積み込み出発、今回も大型マンションを最初にこなし、線路沿いの「難所」に進む。
「ここが道路だったらいいのに」という箇所が結構あったりするから線路沿いはやっかいだ。
場所によっては通過しちゃったらもう一周とかになったりする。

まあ、なれたけどね。

で、2丁とマンション3軒走ったあたりで家に戻り2丁分持ち出してまた配達。
そうしないと1回目持ち出した分は1時間も掛からずに終わったりすると、まあそんなところ。

それも配り終わって昼からの分を荷造りしてると本日分の入荷、時間も早かったので通常分と冊子4丁分を持ち出す。

1時間くらいで終わって昼を取り、端末の充電を終わらせる事無く残りを配達へ出る。

いやまあ実際のところ19丁角を3日で終わらせればいいんだから、今日はやめておけばいいんだろうけど、
部屋が暑くて居るのもなんだ〜と、まあそゆこと。

そんなわけでちょっと熱暴走入ってたけど1日で半分以上を終わらせてしまった。

明日の午前で終わるな、これ。