熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今更気が付いたところで

昨日の残りを朝から配達。区画にして4丁、数にすると100も無いので2時間掛からず終了。
スーパーモードを使ったので疲れたかと言えばそうでもない、普段なら帰ってきてバタンなんだけど、
暑くて寝てられないという。
そんなわけでスーパーモード継続中。

本を入れているユニットの最下段は書類とか入れているんだけど、整理していたらカメラの添付ソフトのマニュアル発見。
今使ってるカメラのかな?前のも同じメーカーだし〜とか考えながらめくっていると「PCカメラ」というのを発見。

前のカメラには映像出力ケーブル(ビデオ出力・黄色のアレね)をTVとかビデオに繋いでサイレンとなビデオカメラに
することが出来たんだけど、今持ってるカメラにはそんな端子は無い、あってもUSB端子…

いや、待てよ?

考えてみたらセレクターにビデオモードってのがあるし、もしかしてUSB端子てのは?
ということでカメラの電源オン、メニューを開いてUSB接続のところを見ると「カードリーダー」の次に何かがある。
選んでみたら「PCカメラ」…

てーことはACアダプタを繋いで電源確保して、USBをパソコンに繋いだらTV電話…今ならあれか、すかいぷ。

で、試しに探してみたけど、今じゃ骨董品のFinePix A202、オークションとかには本体が出てるけど、
ACアダプタなんて出てなかったです。

というか、新しいカメラ買えよ中の人。

そうそう、そのカメラに関して結構前に「新品の電池を入れたのに緑から即電池切れ表示が出ます、故障でしょうか?」
みたいな質問が出ていたのを発見してちょっと笑ってしまった。

答えは「大容量の電池じゃないから」ですね、はい。