熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ぽんこつメーターは嘘つかない

寒いです、寒いけど冊子の配達しなきゃいけないのです。嫌というわけではないですけどね。

今日は大丈夫みたいだけど、明日はどうなるかわからないので、パターンを変えてみる。

近所のマンションが多い地域を最初に持っていくのは変わらないけど、それ以降は遠くから近くへ〜。

最初に「追加された地域」をつぶしておこうと。

そうすれば最悪の事態(積雪で動けない)になっても残ってるのはいつもの地域になるので徒歩でもなんとかなる…と。

そんなわけで1回目はいつものように近所のマンションエリアとその近辺を配達。

2回目は「いつもの地域」の規制地域(時間で通行が出来なくなる・誰も守ってないけど)を配達してから「追加された地域」。

物凄い勢い(自分的に・実際はゆっくり)で配達していったけど、面積と量が多いので…

あれ?カウントしてたら意外と進んでる…

残っているけどキリがいい所で終わらせて家に戻って休憩。

何丁分かを持ち出して(追加)続きを配達っと。

また物凄い勢い(略)で配達していったんだけど、2時間くらい経過した辺りでガソリンが危険領域に。

朝出たときの距離計は給油してから48キロ、それから50キロ走って…

とんでもない距離なんだけど、あわせて5時間も走っていればそんなもんだろう。

いつもの地域を配達していても5時間も〜ってね。配達先に向かう距離もかなりあるし。


おいらが会社に「雪が積もったらそのエリアは無理ですよ。時間的に肉体的に」と言ってるのはそれ。

今年の冬の時期は意地で耐えたけどね。


まあそれはそれ、この時点でぽんこつ箱の中には「とんでもない物数の冊子」1セットと普通の物数1セット。

「とんでもない物数の冊子」を半分くらいこなしてから給油&帰ることにしよう。


赤に入るか入らないかだから1リッター以上はあるんだけどね。


結局3/4終わらせて、いつものスタンドじゃなくて近所の店に行き2.76リッターっと。

後はコンビニに寄りおやつとか買って本日の業務終了〜

総数800のうち390を終わらせて残り410

日曜までに終わらせればいいから、明日は200を若干越える程度でいいか、寒いし。