熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

色々忙しい

午前、買い物命令が出てたりするんだけど、まずは自分の物を買いに行こうと自転車で100円ショップへ。
買い終わって次の店に行こうかなとちょっと走ったら嫌な予感…後輪の空気圧が〜と思ってるうちにぺっちゃんこ。

またですか。

前回ほど遠くないのでいいんだけど、この猛暑…いや、へーきです。

家に戻り自転車を置き今度はぽんこつさんで行く。

ごっさり買い家に戻り昼食後自転車を調べてみる。

チューブを見たら前回貼ったパッチの側から漏れてる…
いや、なんか変だ、何かおかしいとパッチを全部はがして見ると、穴の大きさが半端じゃない、これは爆発だ。

チューブの廃棄とタイヤ交換をすることにしたんだけど、家には15ミリのレンチが無いということが判明。
モンキーだと入りにくい場所があるしなあ…こりゃレンチも調達するべか…

とかやってると熊父から「病院に行って薬を受け取ってきてくれ」と。

今からですか!と着替えぽんこつさんに乗り病院へ。

先生とお話したり薬を受け取ったり…

家に戻って薬とお釣りを渡して、今度はガソリンスタンドへ行き給油、途中にあるドラッグストアに寄り補給品調達、100円ショップへ寄りチューブとレンチとバルブを買う。
次はコンビニに寄ってタイヤ代プラスアルファを降ろして一番近いホームセンターへ行く。

で、この店には自転車用品は置いてるけど、タイヤもチューブも置いてない。それどころか修理キットも置いてない。

なんぢゃそりゃ?

この店は工具に関してはほぼ無敵(熊さん基準)だけど、こーゆーところは駄目だな。
まあ自転車を急いで使う用事は無いから明日以降にちょっと遠目の店に行けばいいか。

荷物の固定用具を積んでおかねばだわ。

というわけで、なんか物凄く暑いんだけど休み無く動いていたと、そゆことです。