熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さらにぽんこつ

買ったDVDで「おそらく何度も見る・絶対に見る」物はバックアップを作ってそれを見るようにしてるんだけど、

殆ど最新作のせいか、バックアップのソフトがぽんこつなのかソフトを立ち上げたらエラーが出て進まない。

パッチ当てても駄目なので思い切って古いソフトを使ったらデータを抜き出せたので今度はそれをDVDにと

2層DVD(DVD+R DL)をドライブに入れたらディスクを認識しない。

ドライブが壊れた?いやでも製品DVD(これも2層)は読めたぞ?

これも古いドライブだし、いつ爆発してもおかしくないけど、それにしても…ん〜

もしや?とパソコンを再起動したら今度は認識したので、最初のソフトのエラーか何かで競合でもしたのでしょうか?

まあ普通に焼けたっぽいのでちょっとだけプレビューしました。

たださっきも書いたけどドライブも古いものだし、今度街にでて新しいの買ったほうがいいかな。


それはそれ。

今月最初で今週最後の入荷&配達。

物も少ないし暑いからとっとと済ました。

追加されている地域も街区の並びが頭に入ってきてるのか地図を見る回数と無駄に走る回数が減ってきたので、最近は早い早い。

1時間ちょっとで済んでしまった…

でもね、おいらはこれでも遅いほうだから他の人はもっと早いんじゃないかな?

こーゆー仕事だからいいけど、〒みたいなのだと…いやまあいいか。


そうそう、〒で思い出したけど、「日本郵便」を名乗る添付ファイルつきメールが着てたけど、今度は「ヤマト」を名乗る

メールが着た、しかもやっぱり添付ファイル付。

いわゆる「悪意のあるツール」ってやつなので身に覚えがあっても添付ファイルは触っちゃ駄目ですよ。


それにしても、おいらの関係しているところからそーゆーのって来ないな「【くまだメールサービス(仮)】7月分予定表」とかきたら見たり開いたりするかもだけど、ねえ。