熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

遅々として進まず

昨日の続きをボブスレーに積み込んで朝一で出発。
相変わらず寒いけど、おいら的には体温が上がらないので楽…でもない。
この寒さでも汗かいてたり。
そんなわけで喉が渇くので休憩タイムはコンビニでジュースとか買ったり。

で、今更ながら「なるべく大きなものを買ったほうが安い」と気がつく。
500のペットは98円、1500のペットは158円と…

ボブスレーのおかげで重量物運んでも苦にならないし、この気温だと何もしないで冷蔵庫…いや、冷凍庫か(笑

とかなんとか、予告どおりに終了(笑

で、帰って昨日焼こうと思ってHDDに入れたままのイメージファイルをDVDに焼いたり、
昔買ったDVDのバックアップを作ったり。

ちなみにおいらは製品版はなるべく見ないでバックアップを見ます。盤をなるべく傷つけたくないというか…
そこではじめて気がついたのは、その製品版DVD、1枚だけ開封もしていないということ。
そのDVDというかBOX、昔VHSで見まくった物なので今更なんだな、と開けなかったんだろうけど、
トールの中に何かあったらどうするんだと。

というかまあ、それなら帯にでも「封入特典!」とか書いてあるから開けてるだろうけど


そんな事しつつ、例によってwiz。

昨日レベル9になってから10になるまで3時間以上かかりました。
シナリオ1〜2には無いんですが、3にはヤバイ罠がある。
レベルが上がって「さて、次の階だ」と上って、ちょっと行った先に「一方通行」の罠。
ここを通ると長大なイベントと山のような数のモンスターを倒さないと元の位置に戻ることが出来ない。
えーと、なんだったっけか、そうそう「事象の地平線」あんな感じ。
FC版の攻略本には「レベル11くらいなきゃ無理だろう」とか書いてるけど、その階行って安全に帰るには
転移の魔法が使えるくらい・・・魔法レベルで7だから、普通の魔法使いで13以上じゃないかなと。
そうすれば一方通行の罠から戻ることができるしね。
シナリオ3に関してはほぼ20年くらいぶりだけど、おそらくそんな怖い罠があったからやってなかったんだろうなと
今更ながら