熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

冷凍ビーム

マジンガーZといえばブレストファイヤーなんだけど、冷凍ビームってのもあるよね。武器としてはランクが低いんだけど。

で、熱線はともかく冷凍光線って一体なんなんでしょうね?

あ〜考えてもわからないや(笑


さて、それはそれ。

午前はデータを焼いてたんだけど(この暑いのに馬鹿ですか?)新しいDVDになったとたん書き込み前チェックでエラーが…

いきなり不良品ですか?それともデータに問題でも?と色々試してみて、なにかひらめいた。

16倍対応でソフトも自動的に16倍に設定されてる、8倍に落としてみたらどーかと?

やってみたら普通に書き込めるようになった。

ドライブは16倍でも焼けるはずなんだけどね〜。

そんなことやってたら荷物がきた。

物はともかく箇所数がまとまってるので一回でいける〜

終わってみたら30分掛からなかったとか(笑


昼ごはんの後に給油に行こうかなと。とりあえずレーダーをチェックしたら雨の心配は無さそうだ。

ついでにアイスでも箱買いしておこうと氷点下パックを保冷バッグに入れてぽんこつ箱に入れておく。

給油して、くるっと回り「市場」へ行く。この時間って店空いてるんだよね〜

ガリガリ君と小さなカップアイスの箱を買って保冷バッグの中へ。

家まで近いから融ける事も無く持ち帰り成功です。


と、今日はこのくらいで〜