熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

そんなこうげきがつうようするとでもおもってるのかー

兜甲児の真似をしながらタイトル読むと感じが出ます(謎


「パソコンが〜パソコンが〜ウィルスにやられた〜直らない〜」てな夢で起きた中の人、

ぼーっとした頭でパソコンを立ち上げてメールを見ると

[spam]ご注意!!OFFICEのプロダクトキーが不正コピーされています。

セキュリティ警告!!


お使いになっているオフィスソフトの授権が終了されてしまう可能性があります!!


日本マイクロソフトセキュリティチームはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーが違法コピーをされた可能性があることを発見しています。


攻撃者はお使いのオフィスソフトのプロダクトキーを利用して他のオフィスソフトを起動しようと試みています。ご本人の操作なのかどうかが確定できないため、お手数ですが、直ちに検証作業をしてくださいますようお願いします。


検証作業をしていただけない場合、日本マイクロソフトはお使いのオフィスソフトのプロダクトキーの授権状態を終了させていただきますので、ご了承ください。


今すぐ認証

ライセンス認証(マイクロソフトプロダクトアクティベーション)とは、不正コピーを防止するための技術で、手続きは、短時間で簡単に実行できますまた、この手続きは匿名で行われるので、お客様の個人情報は保護されております

なんすかこれわ!とよく見たらSPAMと出てるし文章もなんか変だし〜

ためしに表題でぐぐって見たら未明にかけて色々なところにこのメールが飛んでいたらしい。

オフィス入れてない人には只のSPAMだけど、おいらは普通に入れてるからねえ…


〜詐欺じゃねえけど、こーゆーのが来たら一旦落ち着いて調べてからですよ。はい。


なんてことが朝からあったんだけど、配達に行かねば。

昨日の残りで全体の半分だから1時間ちょっとで終わるかな〜と出たんだけど、1軒目でトラブルというかなんつうか…

レジ袋忘れてきたし〜〜

1軒目はレジ袋必要ないし、2〜3軒目はセキュリティマンションだけど、それ以降は…

近くに9時から開いてるいつものドラッグストアがあるので、そこまで戻ってレジ袋を購入。

必要な物だからあるに越した事ないんだけど、時間は無駄になるし、なんか負けた気分だ。


でも1時間しないで終わったりするわけで(笑


帰りはぐるっと回ってマックスバリュでお買い物さ。

という事で早めにブログ書いて休息モードっと。