熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

やるしかないのか

ファンヒーターを買い換えて結構経つんだけど、DAINICHIお約束のE03エラーがポンポン出て止まる。

マニュアルとかサイトには「燃料が汚れてる〜」とか「フィルターが〜」とか書いてるけど、「燃料が〜」だったら、

下のボイラーとかストーブも止まるだろうし、フィルターを見ても微細なゴミはあるかもだけど〜なんだよね。

修理をした人の記事を読むと燃料気化器…あれだ、キャブレター…それのニードルにカーボンが溜まってなんとやら〜らしい。

これもか?ここでもカーボンの呪いか??

そんなに難しい箇所じゃないっぽいし、ぽんこつエンジンの整備もやる中の人だけど、ちょっと悩む所。

10年製って書いてあるんだけど、安いの買ったから11年として5年落ち、1万程度で買って5年なら年2千円くらいですか?

あ〜う〜お〜(悩んでいる)ぽんこつさんのエンジンは20年回して白煙出したけど動いてるのに〜〜


まああれだ、全く運転しないわけじゃないから気が向いたらやろう。


それはそれ、昼ちょっと前に入荷。物は多くないし重くない。1時間半で終わるだろう〜という事で一気に行った。

雪は降ってるけど風は強くないし、思ったより寒くない。予定通りに1時間半で終了〜。

後はコンビニに寄って家に帰ったっと。

まあそーゆーことで