熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

暇つぶしもかねて

近所のホームセンターにカブを走らせる。
CRT捨てるんで、梱包用の丈夫なゴミ袋が必要だったり。
「丈夫!90リッタービニール袋」を買ったりする。
んで、店の奥のほうに行くと、見切り品コーナーに「アセフキッシュ」なる怪しげなスプレー、説明によると「ハンカチにシューっとひとふき。ミストが氷状になってヒヤッとする」
らしい。
ケミカル好きなおいら、思わず買う。
ついでに月に1本はボールペンを駄目にするので、2本ほど買う。

まあ、その後電器コーナーでカラオケLDだの、怪しげなテープだの物色して
結局買わなかったりする。
ついでにいつものスタンドで給油したり。

しかしまあ、給油するたびに値段が上がっていくよねえ。
リッター124円・・・・・って?ジュースのほうがリッターだと高いのかよ!!