熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

実は

大分前から具合の悪かったばあ様が火曜にお亡くなりになりました。
スケジュールの都合で通夜は出れそうだけど告別式はどうかなーと
思いつつ出勤して、上司に「今日は定時で上がらせてください」つうと
気を利かせてくれて2日分の忌引きとお花代を頂きました。
感謝です。
で、残務処理も引き受けてくれて、ワシは速攻で帰宅。
約20年ぶりに喪服つうのを着ました。
式場まで30分強、カブを爆走させて、ギリギリで間に合いました。

色々あってばあ様には逢えなかったんだけど、死に顔見て・・・
うわ!誰だこれは!!」と思わず絶叫しそうになりました。
95過ぎても若々しかったばあ様がやせて、いつも髪を染めて黒かったのに真っ白・・・・・
涙は出なかったけどまあなんつうか・・・・・

色々書こうかと思ったけど、この辺で