熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

今頃気がつく

ギレンの野望」たぶん10年近くやってるんだけど、キシリア軍「正統ジオン」
ビグザム以外のMAはデフォで作れて、ギニアス様も居ないのにアプサラスが作れたりします。
が、?、?が作れない。
何でかな?サハリン家が居ないからかな?と思っててはたと気がついた。
ああ、そか巨大メガ粒子砲を開発しなきゃ出来ない罠と。
つまり、相手企業または諜報部からビグザムの設計図を入手しなきゃいけないという。
すると、すいすい?、?と開発が進んじゃう。
考えてみたらそうだよなあと。
また、ネオジオンでも100式は作れるけど、これもメガランチャーはデフォじゃなくて
やっぱり相手企業または諜報部からフルアーマーガンダムの設計図を入手して、バストライナーまで開発
しないと出来ないと。
久々に書き込んだ話題がこんなものですが、おいらは結構元気です