熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

xx年ぶりに、昔描いた漫画でもリニューアルしようと思ったりします。
SFっぽいんですが。
海王星あたりでメタンの氷を掘削する仕事を生業としてたりする船長のお話だったりします。
で、例によって例のごとく「うちうじん」が攻めてくるわけだったりします。
運の良いことに、地球の兵器が効くので、よくあるSFみたいにとんでもない事態には
なりませんが、まあとんでもないですね。うちうじんしゅうらい。
基本的民間人の掘削船&船長、予備役だったりもしますんで。政府・・・つうても
これまた何処かのSFみたいに連邦とかなんて出来てません。人間いつまでも我侭っすから。
政府とか国際機関の要請があれば軍として戦えるんですが、武装するにも海王星の本拠地まで
帰らなきゃいけないし、海王星にある国連軍に通報しなきゃいけなかったり。
なんだかんだあって、海王星部隊では足りないかな・・・・どこかに応援頼もうと
部隊長が、つうか描いてる本人が困る「はて、何処の星が近いんだ?」