熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

どんどん変わっていくなあ

免許更新も近いつうことで、町の床屋にバイクで行ったくらいにします。
で、途中JOMOのスタンドだった所はENEOSに変わり、なんかの建物だったところは隣の病院に吸収されたのか
その隣の病院の建物に変わっていたり、大型店舗のテナントに入ってたマックは撤退してたり。
休日信金の前で店開いてた婆様達は居なくなってたり。
そんな中でも昔からやってる店は意外と残ってたりします。
カメラ屋、古本屋、看板がかすれてよく読めないけどビジネスホテル、変なものばかり置いてるけどどうやら家具屋。
変わって行く町の中でも、その手の子供の頃から見てるものがまだ残ってるとちょっとだけ安心します。
ちなみに、町といっても、市中心部ではなく、おいらが住んでるエリアからみた本町のことで、
川を渡ってちょっと行った・・・・前に銭湯の話を書いたけど、あのあたりが本町の「字」になります。
まあ、おいらの住んでるエリアも昔(4X年前くらい)はその町の1つの「字」だったりしますし、大型スーパーが
無い時代は「本町」あたりの市場とかに行ったものでした。
だから市中心部はあくまでも中心部で、おいらの中では町じゃないのさと。