熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

さて、今回は電話番です。年に1回程度、砦のあるホットラインのテストだとかで
カナタが電話番しますが、何気に色々あって例によって大変な事にっ!
電話から離れられないと生理現象とか大変だよなあ。
おいらも子機付買って助かってます。

で、次は台風です。大雨です、大風です。
そんな中非常事態です。教会の子供が行方不明、大捜索です。といっても簡単に見つかったりしますが
川とがけに囲まれて脱出不能
救出するために出動した旧型戦車の主砲が火を噴く!!
今回はツンデレとオヤジ大活躍〜

それにしても、無線とか有線が使えない世界での連絡手段は「光と音」しか無いんで
作品中における手段も「らっぱ」による信号しかなかったりします。
現実の世界での信号らっぱは、敵に動きを悟られるということで部隊での日常生活でしか使われなくなりました。
モールス信号は、新型の連絡システムが出来たので、緊急信号としては使われなくなったり。
でも、もしなにかの時非常に役に立つ方法なのかもしれませんけどねえ