熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

無いものは無い

調達任務で、近所にあるドラッグストアにお酒を買いに行きました。
今日は寒いけど雪が積もって無いので楽だけど、寒いものは寒い。
といいますか、最近のドラッグストアは食品、お酒とか取り扱ってるから便利です。
でも目的の「サッポロビール・クラシック」は置いていない・・・・
仕方ないので「アサヒ生黒ラベル6本入」を買ったくらいにします。
まあ、安いから良いかと。
でも何か悔しいので、近くのコンビニに行って大き目のクラシックと4合瓶の焼酎を買ったり。
ここも何気に酒類が安かったりします。
と、書くと熊の中の人が住んでるエリアは便利そうに聞こえますが、普通のスーパーが1キロ圏内に無い
というのはやっぱりきついです。
ドラッグストアもコンビニも、肝心なものって扱ってませんから。