熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

あってるのかまちがってるのか

手袋とか靴とか濡れた物を乾かす時に新聞を敷いてその上で乾かしたりします。

使った後の新聞は回収に出さないで置いてたりするんですが、暇つぶしに読んでたりします。

で、これは2015年7月14日の北海道新聞の夕刊なんだけど…

赤線引いた所、大会の1位に出されるものは「賞品」?それとも「商品」?

現金じゃないから商品でも間違いは無いかもだけど…ねえ。

次の日の朝刊はここには無いので訂正記事が出たかどうかはわかりませんが、なんつうかねえ。

おいらもひとのこといえないけど、しっかりしましょう、しんぶんのなかのひと。

それはそれ。

天気も良いし休みだし〜てなことで部屋を片付けたり、バイクのバッテリーを充電したり、タイヤチェーンを外したり。

バッテリーの充電は監視してないと危ないので、それは買い物から帰ってきてから〜ということで買い物へ。

と、その前に会社に提出する書類みたいなので必要な免許証のコピー&任意保険のコピー、昨日散々使わされた返品票もコピーと、やること結構ある。

道路に雪も無いし、靴下を1枚にしたので夏の靴に履き替えて、徒歩で出発。

まずは川を越えたコンビニ〜じゃなくてもっと行った通りにあるコンビニでコピーをする。

そこからちょっと行った所のマックスバリュで買い物して、さっきのコンビニの隣にあるドラッグストアで買い物。

全部電子マネーで済むんだけど、ドラッグストアだけ現金だったり。

いやまあ、あれだ、気分的なものです。はい。

そうそう、ドラッグストアで買い物したのは頼まれ物のオブラートなんだけど、
初めて買うものなので何処にあるのか判らなくてくるくる回ってしまった。


アレって食品包むのにも使うから、ホウ酸とかミョウバンとか置いてるところかな?と思ってたけど、
「風邪対策」みたいなコーナーに置いてあった。

まあ、普通はそうだよね(笑