熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

晴れてるし暖かいので

町の床屋まで行った。丁度というか5分ほど遅れてバスが来たので乗ったくらいにします。
冬とか、市中心部でも無かったらバスって使わないのでウイズユーカードの残高も少なそうだし現金。
というか、晴れてるし道路状況も悪そうに見えないけど何で?と思ってて、降りるときに判った。
料金箱の整理券を読み取る機械(バーコードになってる)の具合が悪いようで
運転手さんが目視で確認しながら清算すると、ああ、ハイテクが全く意味無い。
というか、ここ1区間だからそのままスルーでも良いだろうかとも思うけど、機械様はそうも行かない御様子。
ちなみに、バス内の現在整理券発行機とか、カードリーダーが置いてある場所って
その昔は車掌さんが居たなんて、流石のおいらでも記憶に無かったりしますが。
まあ、それはそれ。多分2ヶ月ぶりの床屋ですが、言うことは何時もと同じで
「二ヶ月くらいでー、みじかめでーバリカン入れてーもみ上げ普通、前はテケトーにお願いします」
ま、なじみの店でも作っちゃえば良いんだろうけど、オタカイですしねえ。