熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

うちの側の横線(東西が「番」、「号」に対して南北方向が横線)で排雪作業中でした
通りがかったら凄まじい車列、初めて見たのと驚きでカメラ出すのすら忘れてしまった。
グレーダーで脇の山を削り、バックホーで山をなぎ倒し、さらにグレーダーで寄せ
ラッセル…大型ロータリーで後ろに待機しているダンプに投げ込み、満杯になったら次のダンプへ
もう豪快というかなんつうか。いやはや、ご苦労様です。
最近はこういう作業やってくれるお陰で冬道が少しづつでも安全になってきてると思うんだよな。
何処かのあふぉな政治家は「融けるまで待てないんですか?」とか昔噛み付いてたけど。
そーゆー人って雪国の生活って理解出来ないんだろうねえ。
をっと、今週末は結構降るらしいのでお気をつけて