熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

カラーバランスが

母がパーマを当てたので写真でも取ってくれと言ったのでカメラと三脚をだしてパシャリ
2枚目で例によって電池切れ。
予備あったので入れて試し撮り、まあやっぱ安売りの電池は駄目だなと。
んで、印刷したら何故か赤っぽい。
何処かの映画じゃないんだから(こらこら)
何度かプリンタのテストをして、カートリッジを見たら(ダイソーの代用カートなんでインクが見える)
ライトシアンが空っぽ。って、在庫切れてるし。
仕方が無いのでダイソーまで1キロ程歩く。
黒の在庫は2本あるのでライトシアン含む5本買う。ついでに頼まれた台所用水切り袋も買った。
で、帰ってきて注射器で注入してセットすると、プリンタから警告が。
「ちゃんと正規版入れろゴルァ!」と。
ああ、出るんだ。というか初めて見たよ。
カートリッジを差しなおしてメッセージクリア。印刷したらちゃんとライトシアンの色が出て普通の色合いに。
まあ、それより最近紙の吸い込み悪いから、プリンタの掃除でもしますか。