熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

理由

TVを買い換えてかなりたつ。
買い換えた理由は、AV端子にガタが来たのと、微妙なトーンが判別できなくなってきたという。
闇夜のカラスが見えないというか、そんな感じ。
闇の中に灰色の猫が居るシーンらしいんだが、見えない。
んで、カラー調整でなんとか見えるようになるんだけど、それだと全体におかしくなる。
地上波Aも写り悪かったので(つまりそれまではTVなんてまともに見てない)
思い切って(といっても当時最低ランク)チデジ対応ワイド液晶TV・アクオス20型を買った。
まず、例の映像をみてびっくり、良く見える。
ゲーム画面もあらあら全然違う。
おいらは今まで何を見てたんだ!と吃驚。
端子もたくさんあるので、今までみたいにいちいち抜き差ししなくて良いので
ガタが来る事もないだろう。
でも、タイミング悪く、TVもリサイクル対象にはいっちゃったんで出費が。
んで、現在。その20型を買う値段で26型くらいは余裕で買えると。
まあ後悔はしてない。