熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

ヴァイヲ君

おいらの部屋にはジャンクを含めて7台、マイコン入れて8台のコンピュータがあって
実働は2台。エプソンエンデバーソニーのバイオ。
バイオは友人の所から流れてきた物だったりします。
で、このバイオ、OSがMeだったりしますんで、今となっちゃ端末程度の動きしか出来ません。
ハード的には豪華なんすけどね、モニタがペンタブになったり、思ったよりCPUが高性能だったり。
でも、所詮Me搭載タイプ。固まるわ重いわで。
ま、それは良いんですけど。
エンデバーがホストになって、そっちでもデータとか読めるようになってたりするんですが
最近のファイル名ってかなり長くなってるじゃないっすか。
んで、エンデバー側に共有フォルダを作って、バイオに渡したりするんですが
ファイル名が長くてエラーが多発する様子。
なので、途中でファイル名変更のプロセス組んだり。不便と言うか。
というか、そんなファイル共有させるおいらが悪いのか。