熊の中の人も大変だ2

さすらいの配達人、何かを呟く、です。

危機管理

http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/hazardmap/hazardmap_index.html
まあ、こんな感じで、危険箇所があるわけで、地震、洪水、土砂災害でヤバイ場所とかが表示されてる。
http://www.city.sapporo.jp/kikikanri/higoro/hinan/hinan_index.html
こっちは各地の避難場所です。コメントにも書いたけど、大抵地区会館、学校、あと広域は公園とか農地だったり
します
あとはまあ、懐中電灯だの携帯コンロだの、洪水の時には長靴じゃなくて紐付きのしっかりとした
スニーカーの方が意外と歩きやすかったり。長靴はすっぽり抜けてるんすよ。
濡れるとか気にしてる場合じゃ無いときもあるからねえ。
あ、それとこの手の情報は電話帳にも書いてありますよ。と、今日はこの辺で